#9 学習開始

今年は年金の学習から始めました。 過去問の各年70点が取れるレベルを目標にしています。 試験まで残り100日切りましたが、焦らず基礎を重視して学習したいと思います。

#8 試験勉強開始

試験まで残り105日となりましたので、試験勉強開始します。 昨年の失敗を活かし、今年は試験突破したいと思います。

#7 試験申し込み完了

試験申し込み完了しました。 今年は生保と年金を申し込みました。 勉強計画から準備したいと思います。

#6 2017年度試験申し込み

2017年度アクチュアリー試験申し込み受付開始しましたね。 私はもうすぐ申し込みする予定です。 忘れず申し込みしましょう。 9月から本腰入れて試験勉強する予定です。

#5 2016年度試験結果

生保、損保、年金を受験しましたが、全て不合格でした。 来年は合格したいと思います。 今年の不合格の経験を活かしたいと思います。

#4 明日は

明日は2016年度試験の合格発表です。 期待と不安が入り混じった気持ちです。

#3 ゆくゆくは

まだ日本アクチュアリー会の正会員にもっていませんが、ゆくゆくはSOAのフェローになりたいと思います。

#2 試験結果発表日が不明

試験結果発表日が不明です。 日本アクチュアリー会のウェブページを確認しましたが不明でした。 自宅で書類を確認します。

#1 来週は試験結果発表

来週はアクチュアリー試験結果が発表されます。 結果に一喜一憂せず次の試験に備えたいと思います。